「とんかつ穂久斗」 大門

営業部のおじさん 清水です。

大門駅の近くにある芝大神宮の脇道をはいるとある、

「とんかつ穂久斗」

 

まさに裏路地にあるお店です。

ランチメニューはとんかつも安いし、揚げ物以外もあるようです。

中に入ると「いらっしゃい」と威勢のいい声が聞こえてきます。

家族経営っぽいお店。

カウンター席8席と、2人テーブル2卓、4人テーブル1卓。

小さなお店で、歴史を感じます。

おじさんはとんかつ屋なので、ロースかつ定食を注文。

10分ほど待つと出てきました。

 

おいしそうなとんかつです。価格から考えても大きいです。

パン粉はちょっと粗目でサクサク。

肉もやわらかいし、ラードの香りもしてうまい。

立ち食いそば屋のカツ丼のカツとは、完全に別物。

満足な一品でしたが、おじさん以外のお客さんは

特に隣のお客さんのハンバーグがすごくおいしそうでした。

次回はハンバーグに挑戦です。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE