「煮干し中華そば 一剣」 板橋

営業部のおじさん 清水です。

急にどうしても煮干しラーメンが食べたくなり、

探してみると近くによさそうな店がありました。

板橋駅に近い、

「煮干し中華そば 一剣」

入ると食券機があり、カウンター6席だけの小さなお店。

メニューは、中華そばと味噌ラーメンと煮干し中華。

店の外の写真を見る限り、煮干しは結構ドロリだったので

中華そばに変更。チャーシューが150円増しとお得だったので

チャーシュートッピングです。

価格は680円+150円。板橋だから安いのかな。

そんなにあっさりではないですが、煮干しの香りもしてうまいラーメン。

これ以上煮干しが強いと、余程好きじゃないと無理かもしれないですね。

チャーシューの量もかなりあります。

歯ごたえはなく、ほぐれるタイプ。

おじさんはもう少し固めが好きですね。

煮干しが食べたくなったらここですね。

いい店を見つけました。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE