「一由そば」 西日暮里

営業部のおじさん 清水です。

久しぶりの西日暮里。

昼時に行くのは半年ぶり位かな。

仕事も重要ですが、目的の半分は、

「一由そば」です。

一由そばで食べてから半年間、色々な店に行きました。

舌が肥えた今でもうまいと思うのか?

 

雰囲気のある店構えは、変わらずですね。

店に入ると、大盛、そして特盛の量の書いてありました。

大盛で並の1.25倍。特盛で1.5倍。

ラーメン屋は大盛で1.5倍なので、そば屋はやはり軽めでした。

大盛にしたのに大して多くないなと思っていたけど、やっぱりって感じです。

それなら特盛にジャンボゲソ天。

470円です。

ゲソ天が小さく見えるのは丼がでかいからです。

特盛はかなり入っていますね。

麺はモソモソの茹で麺ですが、ゲソ天はやっぱり一番うまい。

そしてつゆもうまい。

色々な店に行っても、ここはうまいそばです。

ジャンク系の立ち食いそばなら、一番ですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE