「洋食と珈琲の店 ブラボオ」 汐留

営業部のおじさん 清水です。

土曜日は出勤、昼食を食べに出かけましたが、

大門駅付近は、土曜日閉店のお店が多いので汐留まで散歩。

なかなかよさそうなお店が見つかりませんでしたが、

懐かしい昭和の感じがする喫茶店を発見。

「洋食と珈琲の店 ブラボオ」さん。

光の加減で中がよく見えない。

1人だったら躊躇していますが、林支店長と西山さんと3人だったので

入店。

創業48年とおじさんより年上です。

全席喫煙可のお店。壁はヤニで黄色くなっていますが、

昭和はどこもモクモクでしたからね。

土曜日の汐留、新橋あたりは人が少ないため貸し切り状態です

おじさんはランチメニューの「ポークジンジャー」を注文。

見た目もうまそうですが、味もいい。

そして女将さんも温かい、いい店です。

朝から営業して15時には閉店するそうなので、

次は土曜の朝にここで朝食を食べて出勤しようかな。

居心地のいいお店を見つけました。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE