「ゲゲゲの人生展」新津美術館

営業部のおじさん 清水です。

今年のGWの新潟は珍しく快晴続き。

ドライブ日和ですが、今はガソリンが高すぎます。

近いところで済ませようと新津美術館へ。

 

6月まで

「ゲゲゲの人生展」を開催中です。

子どももゲゲゲの鬼太郎が好きなのでちょうどよかった。

 

「ゲゲゲの人生展」はゲゲゲの鬼太郎だけじゃなく、

作者の水木しげるの人生を振り返る内容。

絵が好きだった子供時代から戦争で腕をなくしたこと、

戦後貸本作家で貧乏だったこと、その後漫画が当たり成功したことなど。

おじさんも子どもの頃、妖怪辞典など買ってもらっていたので、

懐かしい絵が沢山ありました。

小さな子どもも多かったし、妖怪は時代を超えて愛されてるな。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE