「蕎麦一心たすけ」 日本橋

 

 

 

 

営業部のおじさん 清水です。

今日は一日雨。ずっと降っていなかったのでかなり憂鬱な日でした。

傘を持つのがこんなに面倒だとは。

歩き疲れたので、椅子のある立ち食いそば店探し。

思い出したのが、日本橋の

「蕎麦一心たすけ」

天ぷらそばも420円と安いし、店もまだ空いていて座れそうでよかった。

好きなゲソ天がないので、イカ天そば。

 

でかいイカ天です。

この一心たすけは、田町にもあります。

そっちは行列ができる人気店。

でもこちらはそんなに並びません。

理由は、並びに名店と言われる

よもだそばがあるから。

よもだそばは、いつも行列ですね。

おじさんはあまり好きな味じゃなかったですが。

空いていたし、座れたし今日は大変ありがたいお店でした。

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE