ラーメンって高くなった

営業部のおじさん 清水です。

 

ジャパンカップで少し儲けたので、昼食はラーメン。

あっさりが食べたかったので、

おもだかやへ。

 

どうしてもちゃーしゅー麺をたのんでしまいます。

 

 

それも大盛りで。

 

それにしても、この店に来るとラーメン高くなったなと思います。

ちゃーしゅーが800円。大盛りで100円増し。

志那そばが650円。

 

おじさんが働く前は、500円だったと思うんだけどな。

3割増しだよ、3割増し。

 

デフレと言われながら、ラーメンだけはどんどん値上がりしてるなと思います。

数年後には、ラーメン一杯が1000円なんて日が来るかもしれない。

そうなったら簡単に食べに行けなくなるな。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE