「長寿庵」 三ノ輪橋

営業部のおじさん 清水です。

三ノ輪橋に行った時、偶然立ち食いそば屋を発見。

「長寿庵」

 

この店の前に砂場でざるを食べたばかりでしたが、

もうこの場所は当分来ないだろうということで入店。

メニューはシンプルですが、今はどこもうどんがありますね。

冷凍うどんが開発されたからだと思います。

さすがに二件目なので、かけそば。

天ぷらは食べられません。

 

茹で麺に結構黒いつゆ。

食べると、立ち食いそばには立ち食いそばの良さがあることを

実感します。

価格は四分の一だし。

つゆはちょっと市販ぽい感じがしましたけど、

まずまずの味。

麺は、砂場が細くてコシがあるタイプなら、

こちらは太目でモソモソ。

でもこれも好きなんだよな。

満腹でも完食できる味でした。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE