立呑みとんかつ まるや 新橋

営業部のおじさん 清水です。

サラリーマンの聖地 新橋。

昭和の香りがする店が沢山あります。

特に新橋駅前ビルがそうです。

 

1号館のタヌキを眺めながら入ってすぐ左にある店、

立呑みとんかつ まるや

があります。

 

「こんな店があるんだ~」と思っていたら、

ランチメニューの安さに足が止まりました。

かつ丼が500円。

「どうせ、薄っぺらい肉だろう」と思いながらも入店。

 

4つのコンロで、どんどんかつ丼を作っています。

卵は一人1個つかっているかな。

予想以上に立派なかつ丼。

肉も1センチの厚みがあります。

ご飯量は牛丼屋よりちょっと少な目。

牛丼屋は、並で300gと言うのでここは250gくらいかな。

それにしてもこの品質なら安すぎです。

「輸入豚肉でも100g90円位。100gありそうだから90円。

卵1個で15円。あとご飯がつくから原価で120~130円位か」などと

考えてしまいました。

外食は原価25%と言うので、ぎりぎりか。

大変お得なかつ丼です。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE