神田古本まつり

営業部のおじさん 清水です。

東京勤務、早半年となり、

新聞もとっていないので活字が恋しくなったようです。

年十年ぶりかに小説を買いました。

 

ビジネス書などの情報系はたまに読んでいますが、

小説はすごい久しぶり。

本当は新聞をとりたいですが、家から出る時間に配達のお兄ちゃんが

配っているようでは読む時間がありません。

池井戸 潤は面白い。

そんな中、神保町で

「古本まつり」

なるものをやっていました。

さすがは書店と出版社だらけの街、神保町です。

見たこともない位古い本もあり驚かされました。

触ったら壊れそうで怖い。

残念ながら時間もなく、いい本を見つけることができませんでしたが、

せっかく通勤中は時間があるので、

今後も読書にふけようかと思います。

読んだ本は、読書好きの妻に送ってあげないと。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE