同時間に二つのオリンピック競技を見たいんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

同時間に二つのオリンピック競技が

違うチャンネルで放送されていると、どうしても

どちらもみたいので

チャカチャカとチャンネルを変えてしまいます。

 

我が家で二つを同時に見る方法は二つあります。

 

一つは、

ビデオ録画機を通してテレビを見ると、

画面の中に、

もう一つ小さい画面が表示される2画面が可能になって、

同時に見れます。

でも

音はどちらかしか聞くことができないのと、

小さいほうの画面は、

競技の迫力がなかなか伝わってこず、ストレスがたまってしまいます。

 

もう一つは、

2階にあるもう一台の25インチぐらいのテレビを

1階に移動して設置することで、同時に見れます。

これは、

だれが移動するかということで、

まずは、もめて、結局面倒なことは私がやるはめになるということで解決するのですが、

とにかく面倒です。

でも、移動してしまえば音ありの迫力ある映像を見れます。

 

ということで、今回の平昌オリンピックは、

結局わたしが2階から1階へテレビを移動して、なおかつ

ビデオを通してもみれるという万全の態勢で臨むことにしました。(笑)

 

おかげさまで、

どの様な状況下でも

2つの競技をたのしく見ることが可能です。

 

どちらかを録画すればいいじゃん。

と思って、過去やってみましたが、

ニュースで結果が先に入ってくると

録画を見ないんですよね。

 

なので、

がんばってテレビ移動なのでした。

面倒なことは父親と決まっていますよね。(笑)

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE