尾神岳キャンプ場はパラグライダーが飛ぶんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

小・中学校のころ

上越の尾神岳というところへ

地元子供会でキャンプに行った記憶があります。

 

その当日、雨が降り、

キャンプ場にはバンガローがあるので、

「テントはやめよう!」と親たちが通達したにもかかわらず

こどもらは、

どうしてもテントに泊まりたく、

みんなで、

「テント! テント! テント!」とさけんでいたのを思い出します。

結局、テントで寝ました。(笑)

 

その尾神岳ですが、

パラグライダーの名所なんですよ。

 

海からの

とってもいい風が吹くんです。

 

わたしは、

体験したことがないのですが、

やってみたいことの一つです。

 

ハンググライダーも飛び立っていました。

 

キャンプがてら

パラグライダーで遊ぶことができますよ。

 

とってもいいところです。

ゴールデンウィークにいいかもです。

 

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE