日本の伝統色の秋の色が好きなんですよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

毎日、

日の出を楽しみに早起きしています。

でも、

最近、高3の娘がめちゃ早い時間のバスで学校へ行くため、

お互いの身支度で、

シャワーや洗面所、トイレなどを順番で使う都合上、

なかなか日の出の時間に散歩へ行けず、

でも、たまにタイミングいいと写真が撮れます。

 

10.18.1

きれいな朝陽です。

 

朝陽を浴びると

体の水分が、手の指先から足のつま先まで、

ストローをすったときのように

スゥッーっと循環する感じで、

とても気分よく目が覚めていきます。

 

すごくいい時間です。

 

夕方、同じ場所をふと見ると

まん丸の大きい月。

10.18.2

これも素晴らしい景色です。

 

昼間の集中力を和らげて、

落ち着いた気持ちにさせてくれます。

そして、月を見ながら

ふと気づくと

一日の行動を振り返えって、

良かったことや反省すること、明日のこと

いろいろ考えていました。

 

秋の夜長、とてもいい時間です。

 

これからだんだんと

山々がきれいに色づく秋は、

茜色(あかねいろ)や柿色(かきいろ)、

深支子色(こきくちなしいろ)などの

「日本の伝統色」を感じさせてくれる季節です。

 

実は、

印刷インキにその「日本の伝統色インキ」もあるんですよ。

ちょっと高いですけどね。

色の種類もたくさんあります。

 

例えば、

和風の絵をデザインに盛り込んだ

パンフレットや本の表紙に

日本の伝統色で、

風情を出すのもいいかもしれませんね。

 

そんなことを思った一日でした。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE