寒いのでストーブ出したら、止まっちゃいました。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

最近、急に寒くなりましたね。

我が家では、早速ストーブを出しました。

 

ストーブといっても

石油ファンヒーターという形式のものです。

最近は、ほとんどこの形のものを買っています。

10.11.1

しかし、

この我が家のストーブの調子が悪くなってしまいました。

灯油が入っているにもかかわらず、

しばらくすると勝手に止まってしまうのです。

 

「ファンヒーターって、10年たつと買い替え時なんだって。」

と小6の息子が言います。

「へぇ~、なんでそんなこと知ってんの?」って聞いたら、

「小学校でダイニチへ見学に行ったときに聞いたー!」って、

なるほど、納得。

 

実は、我が家から歩いて15分くらいのところに

ダイニチというストーブの大手メーカーの本社工場があって、

そこへ行ったんですね。

 

息子に言われて、よく考えてみれば、

ほんとに10年目です。

ちょうど買い替え時だったんですね。

 

これから

寒さ厳しくなってきます。

あったかい家にしてくれる大事なストーブを早めに買わないとです。

 

給料日前ですが。(笑)

 

んー難しい!

 

少し我慢も必要な時もあるのです。

そんなときは、毛布にくるまるのが一番です。

 

購入は1週間先送りとします。

カタログ見て、迷う楽しみができたということで。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE