染井吉野って、ソメイヨシノなんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

もうすぐ桜の咲くころですね。

 

さくらを思い浮かべるだけで

不思議と、ウキウキしてきます。

 

 

種類としては、

やはり「ソメイヨシノ」を想像する方が多いと思いますが、

その時の文字はカタカナですよね。

 

漢字をご存知ですか?

 

こう書きます。

「染井吉野」

 

わたし、全然なじみがなかったです。

でも、

ワードソフトで変換できました。(笑)

 

花言葉は「純潔」ですって。

 

わたしの頭の中では、

ソメイヨシノ(カタカナ)と花の画が

組み合わさって、イメージ通りの花言葉です。

 

染井吉野(漢字)は、

なんとなく違和感を感じます。

 

不思議ですね。

 

カタカナのスッキリした見た目が、

そうさせるのだと思います。

 

こんなことを感じると

キャッチコピーなど、

その表記も

漢字、ひらがな、カタカナ、

どれで見せるか

とても大切な要素だなーと思います。

 

ちなみに

・渡辺尚武

・ワタナベナオタケ

・わたなべなおたけ

 

やはり、スリムな体型を

イメージさせたいなら、

カタカナがいいように思います。(笑)

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE