ヘリコプター用シールの見積もりを断念したことがあるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

今まで、

いろいろなお見積りをさせていただきましたが、

1つだけ断念したものがあります。

それは、ヘリコプターに貼るシールです。

3.15.1

 

お話がきたときは、

まったく知識がありませんでしたので、

未知との遭遇という感じでした。

一体どういう素材に、

どういう方法で印刷するものなのか?

 

まずは、調査開始。

見積のためというよりは、

知らないことを知るという好奇心の方が強く

ワクワクしながら調べていきました。

 

その結果、

あるメーカーの特殊素材へ特殊印刷するものでした。

 

その素材を仕入れたところで、

手におえるものではないことが判明。

さすがに断念です。

 

見積依頼をいただいたお客さんには

申し訳ないことをいたしましたが、

先方も、

「誰に聞いたらよいか困ったので、とりあえず声をかけました(笑)」

とのことでしたので、

情報提供しただけでも

少しは、役に立てたようです。

 

おかげで、

何か困ったときはお声掛けいただける

そんなうれしい仲でございます。

 

それだけでもムダではなかったと思っています。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE