営業部にインターンシップの学生が来てくれたんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

昨日は、わが営業部へ

はじめてインターンシップの学生さんがいらっしゃいました。

 

とっても素敵な学生さんでしたよ。

 

まずは、

ウィザップの営業はどんなことをしているのか? ということを説明。

その後、

WEBサイトの受注には欠かせないサイトマップの作成と

印刷原稿を制作部へ手配するためには欠かせない原稿整理を体験していただきました。

若手営業マンのサポートで

しっかり理解していただいたようです。

 

そして、

最後は、企画立案のためのアイディア出し!

実際の企画案件に対して、

自分自身の過去の体験と結び付けたり、

日ごろ感じていたことやその場で発想したこと等など、

たくさんのアイディアを出していただけましたよ~。

盛り上がりすぎて、

ちょっと時間を忘れてしまいました。(笑)

 

これからが就職活動本番ですね。

 

学生さんたちには、

いろいろな会社をみて、

さまざまな魅力を感じていただきたいと思います。

 

わたしは、

次に向けて魅力を磨きたいと思います。(笑)

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE