家出する夢をみた

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

家出をする夢を見ました。

この歳になって家出・・・

なんだろう・・・

と思って調べてみると、

 

 

家出をする夢を見た時の印象はどうだったでしょうか?

ポジティブなものだとしたら、現状打破の意味を含んでいる夢として捉えることができ、吉夢と解釈できます。

現状に満足していない人が見る夢で、それは 新たな環境を求めている心であったり、より良い未来を迎えるために今を変えたいと願う心が家出をする夢としてあらわれています。

また、自立を示唆している夢で、干渉から解放されたいという願望が高まると家出をする夢をみる頻度が高くなります。

家出をする夢を見て、ネガティブな印象だったなら

家出をする夢は、比較的若い人がみる夢ですから、当然ですが経済的な自立にはほど遠い状況。それでも、自我に目覚め、気持ちや考え方は成熟してきています。

そのアンバランスさが以下のような夢にあらわれます。

 

家出をしている夢という認識があり、あてもなく彷徨う感じで目的地になかなか行こうとしない、できない。

さらに、やはり帰ろうとするが、迷ってしまって、なかなか家にも帰れず、段々と不安や恐怖感が増してきて目を覚ますような夢。

 

今すぐ家を出て生活できるとも思っていないんですよね。結構、しっかりと現実をみている様子が伺える夢です。

決して、 ネガティブに感じた家出をする夢が悪いわけではなく近いうちの自立を暗示する夢だと解釈できますし、願望をあらわしている夢でもあります。

 

引用:【夢占い】家出の夢が暗示するものは、現状からの変化を望んでいる?

 

 

 

うーむ、わたしの家出の夢はどちらかといえばポジティブだったのかな?

家出する!と言いつつゆっくり、楽しそうに、まるで旅行へ行くかのように家出支度をしていました。

そして、なぜか夢の中ではバス移動を選択(普段は車です)

バスを待ち、ベンチに座りながら携帯をいじっているところで目覚めました。

 

 

これをポジティブととらえるならば、わたしが見た家出の夢は吉夢ということですね!

現状打破・・・。

まぁ、自分が動かなければ吉夢も吉夢とならないということですかね。

 

 

がんばりましょう~!

では~!

 

 

 

私のオススメ商品テープ起こし
夢って起きると忘れますよね。夢起こしがあればいいのにな!

CATEGORY

    0PEOPLE