時計の付け方

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

どうでもいいけど気になっていた話。

みなさんは時計はどっち側につけますか?

 

こっち側?(手首の外側)

 

 

それともこっち側?(手首の内側)

 

 

※自分の腕が黒すぎて、ハイライトやら明るさ調整などで頑張って白く補正したもののやっぱり黒い腕・・・。

 

 

 

わたしは普段は手首の外側に付ける派ですが、今付けている時計はくるっと回ってしまい、文字盤が手首横にきて肝心の時間が見えないので、しかたなく手首の内側に付けています。

 

手首の内側っていうと女性がするイメージです。

わたしも女性ですが・・・。

手首をひねる感じがどうも嫌で・・・。

 

 

調べてみると、結局はどちらでもいいみたいですが、好みで言えば「手首の内側」に付ける方が人気みたいです。

理由としては、

『文字盤を見るとき手首をひねることで脇が閉まりおしとやかな仕草になるから』

らしいです。

参考:女性の腕時計の付け方、文字盤は手首側?それとも手の甲側?

そうか・・・

こういう細かい仕草にもおしとやかさは出てくるんですね・・・

まだまだわたしには遠いおしとやかさ・・・

一つ一つの仕草に気をつけていきたいですね!

では~!

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE