ボウリングの日

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

6月22日。

今日はボウリングの日のようです。

 

1861年6月22日、江戸時代、日本の長崎に初めてボウリングが伝わりました。これを記念して、日本ボウリング場協会が、1972(昭和47)年に、この日を「ボウリングの日」と制定しました。

当時のボウリング場は外国人居留地内に開設され、プレーの合間に軽飲食もできるなど、外国人たちの人気の社交場だったようです。大正、昭和に入って、どんどん日本人の間にもボウリングが広まって、今では誰からも愛される楽しいスポーツとなりました。
長崎出島には、「ボウリング発祥の地」の記念碑が建てられています。長崎を訪ねられるときには、ぜひ訪問してみてくださいね。
毎日が記念日ですね。
ボウリング・・・しばらくしていないですね。
今日1日ラジオでボウリングの日と何度も聞いたので、少しやりたくなりました。
こう見えて会社のレクリエーションでやったボウリング大会で女子の部2年連続1位なわたし。
特別うまいわけではありません。
女子の参加者があまりいないので、できていることです。
ただ景品がいいので(商品券)本気で1位は狙っています。
毎年このレクリエーションは行われるのですが、毎回がボウリングなわけではありません。
今年は何でしょうか・・・
ボウリングだったら3連覇めざします!
では~!

CATEGORY

    0PEOPLE