母のハマりもの【水引雑貨・小物】

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

わたしの母は器用です。

何か作るのが好きで、よく手芸やらおりがみやら何かしらやっています。

帰宅すると一人で黙々と何か作っていてさみしくないのかな?

と心配にもなりますが、本人はそれがストレス発散にもなっている世なのでそっとしています。笑

 

以前はかごバッグを作っていました。

母の手作り

 

 

 

そんな母が今ハマっているのが、水引でアクセサリーやらなんやらを作ること!

水引ってご祝儀袋とかそういうのについているイメージしかないのですが、どうやらそれを使用したアクセサリーや小物ができるようです。

まだやり始めたばかりですが、かわいいものができそうです。

 

キラキラしてかわいい水引。

 

 

 

調べてみるとかわいいものがたくさんありました。

ピアスやイヤリング、バレッタなどなど。

ハンドメイドマーケット minne

をみるとみなさんけっこうハンドメイドで作っているんですね。

かわいいな。

 

 

あの水引がこんな使い方もできるとは・・・

母のハマりものを見ていると、初めて知ることがたくさんあります。

 

わたしは母に似ず不器用なので自分ではぜったいに作りたくないですが、

母がハマっているうちに何か作ってもらおうと思います。

 

では~!

CATEGORY

    0PEOPLE