でっかいパンチ

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

今日はせっせと穴あけパンチを使って、

お客様にお渡しする校正の準備をしていました。

ただパンチと言っても、普段使う小さいものだと少しずつしかできません。

なので今回はこれを使いました。

 

どどーん。

 

 

そんなに特大でもありませんが、

普通のよりもだいぶ大きいですよね。

これを使うと一気に分厚い用紙に穴をあけられます。

 

用紙をセットして、

 

 

上からどーんと下げて押す!

そうするときれいに穴があきます。

 

 

初めてこの大パンチをみたときは感動しました。

こ、こんな大きいのがあるのか!と。

ハイパーな文房具だな!と。

ただ使うのにすごく手こずったことを覚えています。

むずかしくもなんともないのに。

 

 

でももうこれを使うのも3年目。(3回目)

さすがに慣れたのですぐに終わってしまいました。

この作業がけっこう楽しくて好きなので、ほんのちょっとがっかりです。

 

 

このパンチは年に1回しか使わないので、

また来年まで楽しみにしていようと思います。

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE