意識するってむずかしい。

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

きのう、寝ようとベッドに入ってふと思ったこと。

「意識する」って一番むずかしいことなんじゃないか・・・ってこと。

早く寝たいのに、急にこんなよくわからないことを思ってしまいました。

 

 

でも「意識する」って本当にむずかしいと思います。

やりたい!やらなくちゃ!

と思ってることは意識して行動しなければなりません。

 

 

わたしの場合は、

・相手のことを意識して相手が喜ぶように話す

(女子力アップ部でやってること)

・ストレッチ、運動する

・食べ過ぎない

・怒らない、おだやかな心を持つ

・背筋を伸ばす(猫背にならない)

 

などなどでしょうか。

やりたいこと、やらなくちゃなことは・・・。

 

 

でもまずこれを意識することを意識しなければなりません。

だからむずかしいな、と。

すぐ忘れちゃうんですよね・・・

困ったものです・・・

 

 

目につくあらゆるところにメモをしておけばいいような気がしますが、

すごくじゃまだし、他の誰かに見られたら恥ずかしいものです。

困ったものです・・・

 

 

ここで答えは出ませんが、

とりあえず意識することを忘れないようにしたいです。

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE