雷での目覚め。

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

今日は朝4時に目覚めました。

ものすごい雷の連続でです。

 

そのあと何度寝るも、やはり雷の音で起きることを繰り返し、

目覚ましのアラームが鳴る時刻まできてしまいました。

大好きな睡眠をじゃまされ、目覚めが最悪でした。

 

 

雪下ろしですかね、この雷。

雪下ろしとは、冬の雷のことで、雪が降る前兆のようなものですかね。

わたしは雪下ろし派ですが、雪起こしとかもいうみたいですね。

なんにせよ北陸地方だけの呼び方のようです。(たぶん)

 

 

 

こんな雷が鳴るもんだから、本当に今日は雪か・・・!?

と思っていましたが、昼過ぎくらいまでは特に何もありませんでした。

 

だけどやっぱり来ましたね!

雪ではありませんが、あられがものすごい勢いで一時期降りました。

 

IMG_1102

 

 

 

今日の夜はどんななんだろう・・・

本格的に降るのはもっと後にしてほしいですね。

 

ゆっくり寝れますように(´-`).。oO

では~!

CATEGORY

    0PEOPLE