自然教室

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

わたしには小学校5年生の甥っ子がいて、

わたしがかつて通っていた小学校に通っています。

 

最近会ったところ、そろそろ自然教室があると言っていました。

 

自然教室とは新潟県柏崎市にある

新潟県立こども自然王国という施設に泊まって

簡単に言えば自然と戯れます。

 

 

まぁ修学旅行のようなものですね。

わたしが小学生のときは修学旅行の位置づけで6年生のときに行きました。

修学旅行なのに県内・・・。せめて佐渡に行きたかった・・・。

という不満を持っていましたが、今は違うみたいで5年生で自然王国、

6年生でどっか行くみたいです。たしか。

 

 

でも自然教室でやることは初めてのことばかりで

とても楽しかった思い出があります。

カヌーしたり、勾玉作ったり、外でカレー作ったり、蛍を見たり・・・。

沢登りをやっている子もいました。

 

 

あと、クルルとガルルという形がそっくりなキャラクターもいます。

今改めて調べようとHPをみたら、

ガルルに対してのクルルの説明が雑でした。

おもしろかったです。

どちらも同じランクのキャラクターだと思ってたのに。

 

 

そんなこんなで自然教室は楽しく、自然と戯れられるので、

甥っ子にも楽しんできてもらい、

一回り成長した男になってきてほしいわけです!

がんばれ甥!!

 

では~!

 

 

【わだ、今日の気になったこと】

絶叫系嫌いだし、ちょっと高所恐怖症のわたしにとっては

絶対に滑りたくない滑り台です。

なぜこんなスリルを求めるのか・・・

わからない・・・

 

CATEGORY

    0PEOPLE