コールドブリューって流行ってるの?

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

最近、コンビニなどでコーヒーを買おうと思うと、

「コールドブリュー」の文字をよく見ます。

流行ってるっぽいですね。

 

 

コールドブリューコーヒーって??

簡単に言えば、洗練されたアイスコーヒーのようなものです。コールドブリューとは水出しのこと。アイスコーヒーは本来お湯でつくったものを冷やしていましたが、水で作る「コールドブリューコーヒー」は時間がかかるが、酸味や雑味が抑えられ甘く感じられるんです。

引用:RETRIP

まだ普通のコーヒーなの? 東京都内のコールドブリューコーヒー10店

 

 

洗練されたアイスコーヒー

 

 

かっこいい。

おしゃれそう。

 

 

って思って飲んでみたのですが・・・

なんていうんでしょう・・・

豆っぽい?甘い??

よくわかりませんが、わたしの口にはダメな味でした・・・

 

 

わたしは普通でいい。

流行りに乗らなくていい。

 

 

と、思っていましたが、

先日またコールドブリュー式のコーヒーを買ってしまいました。

 

FullSizeRender

 

 

見た目がかっこいいからです。

コールドブリューかぁ・・・

前ちがうの買ったときおいしくなかったしな・・・

とも思いましたが、見た目で買っちゃいました。

ただ、前回ブラックでダメだったので、今回はカフェラテのものにしてみました。

 

 

んー。

すごくダメってわけではないけど、やっぱりなんかちがうな。

 

 

 

結果:コールドブリューはわだには合わない。

 

 

 

以上、どうでもいい報告でした。

やっぱり普通がいちばん!

では~!

 

【わだ、今日の気になったこと】

これから暑くなる季節。アイスの季節ですね。

コンビニのアイスってすごくそそられる。

わたしがここで気になるのはおっとっとのアイスとサクレの白桃味!

サクレとかシャリシャリ系はあまり食べませんが、気になる。

 

CATEGORY

    0PEOPLE