世界遺産検定

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

こんな検定のポスターがありました。

IMG_0120

 

世界遺産検定

 

 

おもしろそう・・・

くわしくはないけど世界遺産好きとしては興味があります!

できることなら世界中の世界遺産を巡りたい!

 

気になったのでホームページ見てみました。

世界遺産検定|NPO法人 世界遺産アカデミー

級数は4級からマイスターまであるみたいです!

マ、マイスター・・・・・!

おもしろい。

 

 

4級、3級は8割くらいの合格率ですが、

やはり2級になると5割くらいまで下がっています。

たしか俳優の鈴木亮平さんは1級取得者だった気がします。

すごいですね。

 

 

例題も載っていたので解いてみたのですが、

自信をもって答えられるものが少なかったです・・・。

 

ただ、わたしは高校生のときから地理が大好きなので、

こういう問題は解いているだけで楽しくなってきます!

 

 

何か資格とか検定を受けたいな~って気分だったので、

これも候補に入れておきます!

 

では~!

 

 

 

【わだ、今日の気になったこと】

これはこわい。

火星に住める可能性があるとかないとかはなんとなく聞いたことあるけど、

実際にこんな計画が動いているとはこわい。

たくさんの人が応募したみたいですね。

わたしにはそんな勇気ない・・・。

 

CATEGORY

    0PEOPLE