キジがいました

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

今朝、会社に来る途中というか、

家から車で3分くらいのとこでキジをみました。

 

シュール・・・

シュール・・・

 

 

きのうは2羽いました。

最近よく見る気がします。

 

見ると、

「お!キジだ!」

ってちょっとだけテンションあがります。

 

 

キジって桃太郎のお供・・・

ていうくらいしか知らないので、

ちょっと調べてみたら、

サントリーが愛鳥活動というものを

しているということが判明しました!

 

サントリーの愛鳥活動

 

 

なぜ?サントリーが愛鳥活動?

って思ったらちゃんと説明がありました。

 

野鳥は環境にとても敏感。
もし、あなたの周りに鳥の姿がなかったら、
そこは鳥たちにとってすみにくい環境であるということ。

もし、たくさんの鳥たちが戻ってきてくれたなら
私たち人間にとっても豊かな生活環境が取り戻せたということです。

『自然と共に生きる企業として。』

サントリーは、野鳥が「環境のバロメーター」であることに気づき、野鳥がすめる環境を守る活動を始めました。

引用:サントリーの愛鳥活動

 

ほほう・・・

鳥がいる環境っていうのは、

豊かな生活環境の中にいるということなんですね。

ふむふむ。

サントリー野鳥は全然結びつきませんでしたが、

環境守ってますよ~っていう

企業アピールなんですね。

たしかにこういった活動が目に見えてわかると

安心、というかいいイメージがつきますよね。

ふむふむ。

話は少しそれましたが、

キジは地震の予知もできると言われてるようです!

すごいですね!

さすが桃太郎のお供!

サントリーの野鳥活動のHP、

いろんな鳥がリアルな絵で描かれていて

勉強になりますよ!

サントリーの愛鳥活動

では~!

CATEGORY

    0PEOPLE