もんせん行きたい!

どうもー!

営業部のわだです!

 

今日はなんだか急に行きたくなった

わたしが好きなお店をご紹介します。

それは、

 

一文銭(いちもんせん)

 

 

です!

新潟市西区内野にある居酒屋さんです。

通称:もんせん

 

学生時代、とてもよくお世話になっていました。

なんでしょう、レトロと言いますか、

とっても落ちつく雰囲気で、

畳の上にごろんとしたくなるようなお店なのです。

 

もんせんのおじちゃん、おばちゃんがとっても優しくて

あたたかい気持ちにもなれます。

 

それになんといっても安い!

いつも大人数で行っていたので、

1人2000円か2500円でストップしてください、と

お願いして、お料理はお任せでしたが、

大満足の量でした!

瓶ビールもいっぱい飲めます!!

 

 

一番のおすすめ料理は、

ジャンボチキンカツ

 

 

これだとジャンボ感が伝わりませんが、

ほんっとに大きいんですよ!

顔より大きい大皿にいっぱいチキンカツがあるんです!

 

これ、タレのしみこんだキャベツと一緒に食べると

ほんとーにおいしいんです!

しかも一皿400円!!!

安い!

こんな安くしておじちゃん大丈夫かな?

って心配にもなります。

 

他にもサラダだったり、冬は鍋だったり、

何食べてもおいしいです!

 

 

卒業してから一度も行ってないので、

ほんとに行きたい!

カツ食べたい!

おじちゃんに癒されたい!!

 

ぜひみなさんも行ってみてください。

わたしも行きます!!

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE