初めてのお料理教室

どうもー!

営業部のわだです!

 

先日、女子力アップのために

大泉さんとお料理教室に行ってまいりました!

 

行ったのは、北陸ガス様主催のお料理教室です。

コースは「欧風料理~グラスワインと共に~」

的な名前だったかと思います。忘れてしまいました。笑

 

 

初めてのお料理教室、率直な感想は・・・

 

キッチンは戦場。

 

 

 

参加者はほとんどが主婦の方で、

何回も来ていらっしゃる雰囲気の方々でした。

だからなのか、テキパキ加減がハンパじゃありませんでした。笑

わたしも大泉さんも圧倒されてしまいましたよ・・・。

 

でも同じグループの方がとてもいい人たちだったので、

リードしてもらいながらがんばりました!

ベテラン主婦の前で包丁使うのは緊張でした!

なのでできるだけ率先して洗い物をしました!

 

 

さてさて、今回の教室で作ったのは、

・魚のカルパッチョ

・ブロッコリーのポタージュスープ

・パエリヤ風ピラフ

・レアチーズケーキ

 

レアチーズケーキ→ピラフ→スープ→カルパッチョ

の順番で作っていきました。

当然ですが、時間のかかるものから先に。

料理は順番も大事ですね!

 

 

 

そして出来栄えは・・・

 

魚のカルパッチョ

IMG_0551

ソースがおいしい!!

 

 

ブロッコリーのポタージュスープ

IMG_0552

噛むスープ!

なんだかふわふわな食感!

 

 

パエリヤ風ピラフ

IMG_0543

これ一番好きでした!

魚介もおいしい!

 

 

レアチーズケーキ

IMG_0542

混ぜて冷やすだけ!

カンタン!

 

 

キッチンは戦場のため、

料理中の写真を全然取れなかったのが残念ですが、

とても楽しく勉強になりました!

お料理ってすごい。

もっとテキパキ動けるようになろう!

と、思いました・・・。

 

 

最後に大泉さんにとってもらった写真。

IMG_0544

 

 

機会があればまた行きたいですね!

おいしいお料理が食べたいので!!

 

では~!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE