ラプンツェルの世界を日本で!新潟で!

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

日曜日、インスタグラムを見ていたら

友人があるお祭りに行った際の写真を載せていました。

「なにこれー!!」

ってひさびさに目をキラキラさせてしまいましたよ。

そのお祭りとは、

 

 

津南雪まつり

 

 

です!

3月12日(土)に開催されていました・・・。

もっと早く気づきたかった・・・。

 

 

なぜこんなにも行きたくなったかというと、

スカイランタンを飛ばせるのです!

(数に限りはありますが・・・)

 

 

スカイランタンというと思いだすのが、

ディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」のワンシーン

 

ラプンツェルとフリンがボートに乗って、

空に飛んでいるランタンを眺めている・・・

 

このシーン、いいですよね・・・

ロマンチックです。

 

 

これのモデルになった地はいくつかあって

タイとか、台湾とか、ポーランドとかとか・・・

日本でできないのかなぁ・・・

スカイランタン・・・

と思ってたらわれらが新潟でありました!!!

 

 

 

津南雪まつりでのスカイランタンはこんな感じです。

 

 

いやぁ・・・

きれいだ・・・

友人がインスタにあげていた写真もとってもきれいでした。

 

 

スカイランタンは当日700枚配られる整理券を手に入れるか、

1月から全国のコンビニで販売される

「プレミアム駐車券」(5000円)を

手に入れなければならないとのこと・・・。

 

 

今年は気づくのが遅すぎた・・・

終わってから気づいても意味がない

なぜ知らなかったのか、くやしいです・・・

 

来年こそはスカイランタンあげられても、あげられなくても

とにかくこのお祭りに行きたいです!

ラプンツェルの世界を感じたいです!

忘れないようにがんばります!

 

つなん雪まつりHPはコチラ!

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE