うるう年ですね!

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

2月29日、今日はうるう年ですね。

4年に1度の2月29日、この日に誕生日だと

小学生のときなんかは、

「おまえ、まだ3歳なのかよ~!あはははは!」

みたいなやり取りないですか?

ないですかね。わたしのときはあった気がします。

同級生にもうるう年生まれいたので。

 

 

ちなみに戸籍上は、

うるう年生まれはきちんと2月29日生まれと記載されるそうです。

でも法律的には28日に重きが置かれるらしいので、

うるう年生まれの人の誕生日は2月28日となるみたいです。

 

 

なんだかややこしいですね。

うるう年はなんだか特別感がありますが、

この繁忙期期間は1日長くなるので、ちょっといやです・・・。

 

 

なんだかおなかが減ってよくわからない文章になりました・・・。

人間おなかがすいたらだめですね!

ご飯を食べにおうちへ帰ります!

 

では~!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE