寝違えました。

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

なんだか今日は寝違えたのか、右首が痛いです。

朝よりもよくなりましたが、まだ痛いです。

呼ばれても首だけで振り向くと痛いです。

 

 

寝違えた時の直し方、NAVERさんでまとめられていました。

「寝違えた時に!首の痛みを速攻で治す方法」

(以下、NAVERまとめ引用)

 

 

寝違えると首をもんだりしませんか?

わたしはします。

でもこれNGらしいですよ!

そもそも原因は首じゃなくて、

脇の下の神経(腋窩神経)にあるんですって!

 

 

 

こんな字(腋窩)初めてみた。

 

 

 

 

はい。えきかって読みます。

勉強になりましたね。

 

 

肝心の痛みの直し方ですが、NAVERさんではこんな風に紹介されてました。

 

①痛む側の腕を少しずつ上げて20秒キープ(2セット)

②腰の後ろに手を当て、肘を後ろに引いて20秒キープ(2セット)

③手を90度に上げ、肘を120度に曲げ、その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ(2セット)

 

 

へえ~。ほんとに治るのかな、これで。

って思ってやろうと思ったんですが、

わたし恥ずかしがり屋なので、

「会社でこんなちょっと目立ちそうな動きできない!」

って思ったので、治るかどうかの検証はお家でやりたいと思います。

 

 

今日は痛みがさらに悪化しないように眠りにつきたいと思います!

では~!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE