日立の樹

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

♪この~木なんの木、気になる気になる

名前も知らない木ですから~

 

みなさんこの歌知ってますか?知ってますよね?!

 

電機メーカー、日立さんのCMで使われている歌です!

そういえば最近聞かないな~って思ったら、

毎週土曜日21:00~21:54に放送されている

「世界ふしぎ発見!」枠でしか流れないらしいです。

へぇ~!

 

 

それでね、日立の樹オンラインっていうサイトがありました!

これをみると日立の樹のプロフィールなんてのもありました。

 

今のCMは9代目。木は4種類使われているそうです。

へぇ~!

全部同じ樹だと思ってました。

 

 

わたしがイメージするのはこれ。

IMG_0614

引用:H.I.S.

 

 

わたしの中ではこの木なんの木はこれなのに・・・

 

それもそのはず。

わたしが生まれてからのこの木なんの木は上記のもの。

3~5代目のCMではそれぞれ違う木が使われているのです!

へぇ~!

(歴代の日立の樹)

 

 

♪名前も知らない木ですから~

って言われていますが、名前はモンキーポッドというそうです。

へぇ~!

 

 

本当にこの木は、日立さんの象徴というか、イメージというか・・・

企業を一般の方に印象付けるのにいい役割を果たしているなぁ

って思いました。

 

この木なんの木(日立の樹)は、

ハワイのオアフ島にある

「モアナルナ・ガーデンパーク」というところにあるそうです。

いつか本物を見てみたいです。

 

では~!

CATEGORY

    0PEOPLE