摂田屋のクラフトビール

あんにょん\(^o^)/

昨日、摂田屋へ行った時に吉乃川酒ミュージアムも行きました。
閉館時間ギリギリに行ったので、駆け足で見てきました。
駆け足すぎて説明を読むことがなくて、また再度行かねば、という気持ちになっています。

しかし。
これはしっかり買ってきました!
長岡唯一のクラフトビール、とのことです。
吉乃川酒造のビールです!

見た目から美味しそう


1本ずつですけど買いました。
瓶のカットがダイヤモンドっぽくて、高級感のあってずっしりとしたいでたちです。
昨日はペールエール。
今日はヴァイツェンの方をいただきました。
ペールエールの方が香りが華やかです。
ヴァイツェンはキリッとしてさっぱりしています。
チラシなどもいただいたのですが、ペールエールは夏、ヴァイツェンは冬のイメージらしいです。
なるほど!
暑い日は、冬イメージのヴァイツェンのほうがスッキリ飲めますね。
あくまでも私の個人的な感想ですけど。

クラフトビールは少々お高いですが、この美味しさならお買い得な気がします。
今度行った時は保冷バック持っていって、多めに買いたい、と思いました!

ほんと早くお店で!外で!みんなと!
お酒飲みたいですね。
これからビールのシーズンですし。
切実に願います!

CATEGORY

    0PEOPLE