Netflixのドラマ「今際の国のアリス」配信されてました!

あんにょん\(^o^)/

この予告映像を見てから配信を楽しみにしていた「今際の国のアリス」
1話を見ました。今2話の途中で一時停止してます。

なぜアリスなのか気になってたのですが
山崎賢人くん演じる主人公が有栖という名前なんですね。
Wikipediaを見たら、みな不思議の国のアリスの登場人物の名前にちなんでる、みたいに書いてありました。
ふむふむ。
ゲームが始まる時に
トランプのマークが出てきてますもんね。
ストーリーそのものが不思議の国のアリスをモチーフにしてるんでしょうね。

しかし。
ゲームに負けると死ぬ、んですよ。
序盤から結構人が死んで、えええー、となってます。
これ、なんかちょっとGANTZと既視感。
GANTZもちょっとしか知らないですけどね!
ゲームを勝っていけば生きていられるけど、あのゲームの世界から抜け出せることってあるんでしょうか?

そして、こちらは漫画が原作なのですね。
納得…!

そうそう。どうして見たかったのかと言いますと
土屋太鳳ちゃんのアクションが楽しみなのです。
今までの土屋太鳳ちゃんとは違う雰囲気の役なので、そこらへんも楽しみです。

週末に全部見られるかな。
途中リタイヤしませんように…!

CATEGORY

    0PEOPLE