ドラマ「東京デザインが生まれる日」

あんにょん\(^o^)/

TVerで、気になったタイトルのドラマがあったので見てみました。

東京デザインが生まれる日│TVer

デザインはほぼしない業務の私ですが
でもとっても気になりました。
こういうクリエーターなお仕事はどんな感じなのかも興味ありますしね。

大卒でデザイン会社に就職した女の子が主人公。
このデザイン会社は実在するデザイン会社がモデルらしく、
劇中でそのデザイン会社の代表さんとゲストがトークする、という。
ちょっと不思議なドラマでした。
でもとっても面白い。

第一話のゲストは野生爆弾のくっきー!さん。
ある女性誌でくっきー!さんが女装して、いろんなシチュエーションのグラビア記事の連載を、そのデザイン会社で請け負っている、みたいな。
新人デザイナーの女の子は、まったくデザイナーの仕事は出来ず、雑用ばかり。
第一話のタイトルが「デザイナーはサラリーマン」ですし、納得の内容。

ひやっとしたのは
入稿した後に、版面内にテキストのオブジェクトを置き去りにしていたことに気づいたこと!
主人公ちゃんは誰も気づかない?とやり過ごそうとしてたけど、やっぱりダメ!と急いで会社に戻って、代表に告白する、というシーン。

くっきー!さんが着ていた白い洋服の周りに白いテキストのオブジェクト。
ああ、これは…!
自分も、やってしまいそうなミスなので
本当、ひやっとしました。

そんなわけで。
どんな風に主人公が成長するのか楽しみです。
テレ東のドラマなので、TVer様様です。
次回の配信が楽しみ!

まだ2〜3日は配信されていると思います。
気になる方はぜひTVerで!笑笑

CATEGORY

    0PEOPLE