新津の鉄道資料館も堪能しました!

あんにょん\(^o^)/

11/3文化の日の無料開放で、福島潟の次は
新津の鉄道資料館へ行ってきました!

さすが鉄道資料館!
親子連ればかり!
なかなか楽しく、そして興味深く見てまわることができました。
歴史的な資料には懐かしいものもあったりして
つい「そうそう!こんなだったね!」みたいな
声を出してしまったり。
童心にも返りつつ、本当楽しく見れました。

やはり屋外にある車両の展示の迫力がすごくて
つい、たくさん写真を撮ってしまいましたよ。
機関車の運転席?燃料を焚べるとこ?
は階段登って見れましたし!
つい、時間も忘れて見てしまいますね!

ISKWさんは子供たちに紛れて体験?するところも挑戦!
大きな音にびっくりしたり!
パノラマの模型の中を走る電車を見てキャッキャッしたり。
おばちゃん2人で大騒ぎでした笑笑
本当楽しかったです!

CATEGORY

    0PEOPLE