最強のふたり

あんにょん\(^o^)/

アマプラでもネトフリでも
ずっとウォッチリストに入っている映画があります。
「最強のふたり」です。
タイトルの感じと、白人黒人のふたりの主人公というだけで
勝手に「最高の人生の見つけ方」と同じような話かな?なんて思ってました。

観ました!
やっと観ました!
全然ちがいました!
そして最高に面白かったです。
こちら、フランス映画だったんですね。

頸髄損傷で体が不自由な富豪(フィリップ)と、その介護人となった貧困層の移民の若者(ドリス)との交流を、ときにコミカルに描いたドラマ。(Wikipediaより)

育ちから立場から考え方も
なにもかも違う二人ですが
親友のような関係になるんです。

障害者のフィリップが友人に
「彼は私に同情していない」と言うんです。
ドリスも口ではフィリップに障害者だとか言うんですけど、馬鹿にするでも、哀れみでもなく
ただ、自分とは違うというだけ、みたいなことでの意味で言ってるんだと思います。
なんか、素敵なんですよ、二人の関係が。
こういう関係いいなー、素敵!と素直に思いました。

実話が元で、さらにハリウッド映画化もされたようですね。
とても気持ちがほっこりする映画でした。
下ネタ多かったですけど!そこもまたよし笑笑

CATEGORY

    0PEOPLE