Netflix映画「ロストガール」

あんにょん\(^o^)/

20日がお休みだったおかげで、今週は日曜だけのお休みでも疲れを癒すことができた気がします。
3月もラストスパートです。
がんばります!

今日はNetflixの「ロストガール」という映画を見ました。
実際にあった殺人事件を基になっている映画だそうです。
しかも未解決なので、映画でも犯人はわからないまま終わっています。

主人公は失踪した娘シャナンを探す母親メアリー。
シャナンの妹二人と行方を追うのですが
警察の態度がなんとも微妙。
実はシャナンはコールガールだったのです。
そんな女性は失踪しても仕方ない、と思ってるのか劇中でも「そんな事件より◯◯の方の事件を追え」みたいなセリフありましたしね。
事件はシャナンのことがきっかけに、白骨化した死体が4体発見されて、すべて被害者はコールガール。
警察が捜索願いを出されても、コールガールというだけでちゃんと探してくれてないのかな…とか思いましたね。
犯人はその事情をしってそういう女性を狙うような奴なんだろうし。
実際の事件の報道映像もありました。
被害者の家族たちとメアリーたちの苦しみは見ていてすごく切なかったです。
すっきりしないストーリーですが、こんな事件あったんだ…と警察の態度にも憤りを感じましたね。

最近、Netflixオリジナルの映画見るのにハマっているので来週は何を見ようか悩みます。

CATEGORY

    0PEOPLE