ジュマンジ ウェルカム トゥ ジャングル

あんにょん\(^o^)/

昨日、今日で
アマプラとネトフリで映画、たくさん見ています。
昨日ブログに書いた「サムワン・グレート」の他に

「マリッジ・ストーリー」
「虹色デイズ」
「アザーフッド私の人生」
「おとぎ話を忘れたくて」
「3D彼女」
「ジュマンジ ウェルカム トゥ ジャングル」

最後のジュマンジ。
これ、今度の週末に新作公開!
ということで見ました。
ジュマンジは最初のは見てるけど、こちらは初見。
めちゃくちゃ面白かったです!

高校生4人がゲームの中に取り込まれるんですが
リアルなキャラクターとは全然ちがうキャラになってゲームに現れます。
ゲーム内のキャラ設定で
溢れ出るフェロモン笑
がある主人公の男の子は、現実世界ではいわゆるヲタクな子。
屈強な肉体に溢れ出るフェロモン笑
キラキラな女子高生がふとっちょの中年おじさんになったり。
ライフは3回。
NPCは同じセリフばかり。
ああ、ゲームの世界ってこんなだよね!!
と、思うとこがたくさんありました。
ゲーム内で知り合ったキャラクターと協力してゲームを進めるんですが、その人が20年間ゲーム内で彷徨っていて、それも行方不明になった高校生で町のみんなは知っている、という彼。
仲間が5人になってゲームをクリアしていく様子は手に汗握るものでした。
アクションですけど、やはりユーモアたっぷりで笑わせるところもいっぱい。
楽しめた作品でした。

新作の「ジュマンジ ネクストレベル」では
今日見た作品の出演者が引き続き、同じ役で出演するらしくて楽しみです。
しかも、彼らのおじいちゃんもゲームに参戦とか…!

なので、今日前作を見ておいて良かった!
来週末にはぜひ新作を見に行きたいです!

前作のサブタイトルでもあって
スタッフロールでも流れたこの
ガンズのデビュー曲は私にとっても
懐かしくて衝撃的な曲。
すごい新人がデビューする、と
よく通っていたレコード店の店長さんが
勧めてくれて、聞いてもいないのに
レコード買ったのでありました。
そんな思い出も蘇ってきました笑

CATEGORY

    0PEOPLE