漫画好きの原点はベルばらです。

あんにょん\(^o^)/

漫画が好きです。
と、言っても最近は全然買ってないしじっくり読む時間もありません。…スマホいじってるからなのですが。

漫画に関しては雑食だと思っていましたが
先日昼休みに話していて
結構少女漫画寄りかもしれない。
と再認識しております。

「ガラスの仮面」と「ベルサイユのばら」は
ある意味私の人生のバイブル。
かもしれません。

「ベルサイユのばら」は私が漫画を読み始めた頃にはすでに完結していました。
従姉妹のおねえちゃんのとこに泊まりに行った小学2年か3年の時に、本棚にあったベルばらを読んだのが出会いでした。
その頃ちょうどアニメも放送していましたよね。
中学生の時にお小遣いで、自分で全巻買い揃えました。
高校生の時、歴史の授業のフランス革命は驚くほど勉強しましたし。
大人になってからはベルサイユ宮殿へも旅行で行きました。

コミックス、文庫と自分で買って
こちらの愛蔵版はサイン入りで抽選で当選しました笑笑
TSUTAYAのカードはベルばらデザインですよ。

こうやってまとめると
なかなかのベルばらヲタクですね。

そんな中このツイートを見て
なんだか胸にこみ上げるものがありました。

私が小学生、中学生の時は
どの自体にも当てはまらないけど
平成が一番近いかな?

遊び方、手に入れる方法は変わっているけど
漫画を読む瞳、表情はどの時代もキラキラしていて、ワクワク感あふれてますよね。

久しぶりに愛蔵版引っ張り出してきて
1巻読み始めた私の顔もこんなかもしれない。
めっちゃ口元がニヤニヤしてましたし笑

漫画って胸の高鳴りがすごいですよね。
もちろん映画やドラマでも感じられるけど
でも漫画って、特別な気がします。
自分だけのもの、みたいな気持ちになれますしね。

連休が続くので
またちまちま漫画読むぞ!

CATEGORY

    0PEOPLE