膨らむ妄想

あんにょん\(^o^)/

今回のTQMが始まったばかりのお盆前。
なにをするのか、メンバー各々で考える。
今日はそんな時のお話。

新規事業。
なにをどうしていいのかさっぱり??
な状態だったので
ネットで、新規事業とか検索してみました。
でもやっぱり分からないし、なにも思いつかない。
んで、ふと
「こんなことがあったらいいな」「できたらいいな」で検索してみました。

ツイートとかで「こういうモノがあるといいなー」と呟いてる方がいて
それを見て、なのか、はたまた同じ考えの人がいたのか
それは分かりませんが
商品化されているものがあったり。

そういう考え方もあるのか!
と目からウロコ的な、あったらいいな案が書いてあったり。

自分のはなにも考えられないけど
結構楽しく検索結果を読みました。

その中で、もうアプリになっていますが
私的にあったらいいな、と思ったのは

冷蔵庫の中身確認できる何か。

漠然としてます笑笑

アプリだと自分で、何を入れた、何を使った
といちいちデータ入力しなくちゃですが

冷蔵庫自体がそれ把握できるものがあるといいなー、と思うんですよね。
消費期限も把握してくれるやつ。
んで、中身確認して、今日の献立とかを提案してくれる冷蔵庫。
足りたい材料も提示。

一人暮らし用の小さい冷蔵庫なら
そのくらい、できないのかなー?
なんて、記事を読みながら
私の妄想も膨らむ膨らむ。

冷蔵庫作る新規事業は絶対ないよね、と
私の妄想に留めましたが
こういう便利な冷蔵庫。
あったらいいですよねー!

CATEGORY

    0PEOPLE