映画「新聞記者」観ました。

あんにょん\(^o^)/

今日はシフト休でしたので、映画を観てきました。
「新聞記者」
「スパイダーマン ファー フロム ホーム」
です。

どちらもすごかったです。

新聞記者。
こちらは…本当に色々と考えさせられました。
私の教養が少ないこともあって、単語などの意味がわからないものもありましたが、見ているうちに自分で解決。
とにかく、こちらは本当に…感想が難しい作品ですね。
フィクションではありますが、まるで今の日本の状態のように見えました。
どこか、見たことのある事件やニュースが描かれているのでは…?と。
そして、情報操作の恐ろしさ。
全てが信じられるようで、全てを疑ってしまいます。
それが、正義なのか悪なのか、それさえも分からなくなります。
国のため、国民のため、とみんなそれぞれが思ってるんですよ。
それプラス圧力。
桃李くんの葛藤する表情がすごくて鳥肌でした。
問題提起されたような終わり方です。
色々考えなくてはいけない気がします。
何気なく見ているツイートも、実は情報操作されているのかも、と疑ってしまいました。

あと、主演の女優さん!
シム・ウンギョンさんも素晴らしい演技。
瞳の表情がすごいんです。
劇中で彼女が泣くシーンがあったのですが、ものすごい胸が打たれました。

桃李くん目当てに見た映画ですが、かなりオススメ度が高いです。

CATEGORY

    0PEOPLE