村上市散策

あんにょん\(^o^)/

こんにちは令和。
あけまして令和。
よろしくね令和。
令和、おめでとうございます。
平成の最後も令和の最初もいつもと変わらないダラダラとした休日を過ごしてしまいました…。
明日はせめてコンビニくらいには出かけよう。
外の空気を吸おう、と思います笑

さて。先日の珍道中。
ラストは村上市散策の旅へ。
村上で検索したら出てきた鮭バーガーを求めていきました。
村上・千年鮭 きっかわ

お店の佇まいから
「鮭バーガー…?売ってる…の?」
という老舗のお店感半端ないのですよ。
前は売っていたのかな?
バーガーは諦めて店内へ入ったのですが、ただのお店ではありませんでした。
新巻鮭の大群が…!!

あまりの迫力に写真撮りまくりましたw
イヨボヤ会館へ行った時も干してあるのを見ましたが、こんなにたくさん干してあるのを見るのは初めてで、かなり圧巻…!!
真下から撮ったコレ。

えっと…ジュラシックパークかな?w
迫力がすごいんです…!

こちらのお店、試食もたくさんしていて
思わずこちらで買い物をたくさんしてしまいました。
新皇后陛下の雅子様のゆかりの地ということもあり、お祝いの帯がしてある商品を買いました。
以前、携わった案件に書いてあった鮭の生ハムも売っていたので買いました!
昨日、父と飲みながら頂きましたがめちゃくちゃ美味しかったです!

きっかわ様の通りの正面にある岩船家さんでお団子を食べました。

近くで閻魔様が見られるというのでお店の周りを散策してみました。
閻魔様はさすがに写真を撮るのは躊躇いました。なので心に刻みました笑

帰りに岩船の鮮魚センターにもより、会社の近くの女池ハムさんでビールを買い笑笑
平成最後の昭和の日を終わりました。

まだたくさん連休残っていますので珍道中へまだまだ行きますよー!

会社ではなかなか見れない満面の笑みの3人ですw

CATEGORY

    0PEOPLE