日本アカデミー賞

あんにょん\(^o^)/

3月は土曜日出勤ですね!
去年よりは体力的にも精神的にも
なんとなく余裕があります。
だからといって私が戦力になっているか、といえばそれは不安でしかありませんが…。

昨日は
日本アカデミー賞授賞式の放送がありましたね!
アメリカのアカデミー賞もドキドキしてましたが、実は日本アカデミー賞もドキドキ!

松坂桃李くんが最優秀助演男優賞にノミネートされていたのです。
「娼年」での主演ではなく
「孤狼の血」の助演の方でした。
こちらの映画も大変面白かったですし、極道の世界と警察の世界を描いている、というのも昨今の日本映画では珍しい作品でした。

他ノミネートされていたのは
岸部一徳さん
ディーン・フジオカさん
西島秀俊さん
二宮和也さん
錚々たるメンバーです。

ドキドキしながら放送を見ていたら…!
桃李くんが
最優秀助演男優賞を受賞…!!

ああああ、殿おおおーー!!
(シンケンジャー厨なので、すみませんwww)

ほんと、殿時代の演技力からは
考えられない快挙ですよ…!
母親目線で本当に嬉しいです。
めちゃくちゃ目頭あちちでした。
というか泣きました笑

そして。
最優秀主演男優賞は
同じく「孤狼の血」からの
役所広司さんでした。

確かにこの映画は男性たちの活躍がすごい。
脇役の人たちも、殺気がすごい演技でしたし。
助演女優賞でも真木よう子さんが
この映画からノミネートされてましたね。
真木よう子さんもすごい演技でした。

この映画、かなりグロい表現があるので
ブルーレイを買うか迷ってましたが…
近々購入しようと思います。

松坂桃李くん
最優秀助演男優賞
おめでとうございます!!

CATEGORY

    0PEOPLE