復習しました。

あんにょん\(^o^)/

今日は天気のせいなのか
体調がすぐれなくて
ひたすらゴロゴロしております。

来週公開のファンタビ新作を目前にして
本日は1作目を復習しました。
やはり面白いです。

ハリポタでは
人間のことを「マグル」と呼んでおりますが
ファンタビというかニューヨークでは
「ノーマジ」と呼んでます。
NO MAGIC ですよね。
バカな私でもわかりやすい。

そこでマグルの語源てなんだろう?
と、教えてGoogle先生してみたら
Yahoo!の知恵袋師匠が教えてくれました。
MUGからの造語らしいです。
間抜けとかという意味。
なるほど。
ロンドンとニューヨークでの
魔法使いの人間への意識の違いなんでしょうかね、これは。

そういえば!
ファンタビ、確か4DXで見たんですよね。
アトラクションでめっちゃ楽しかった!
また新作も普通の見てから4DX体験をしてみたいです。
パンの香ばしい香りが漂ってきたのを覚えてます笑笑

本当楽しみです!

CATEGORY

    0PEOPLE