ヘンリー5世の舞台が2月にあるそうです!

あんにょん\(^o^)/

私、松坂桃李くんのファンであります。
以前見た、蜷川幸雄さん演出の「ヘンリー4世」が大変素晴らしく、また桃李くんがシェイクスピアをやる機会があれば、また見てみたいな、と思っておりました。

来年の2月、やるようですね。
ファンなのに、情報追えてなくて今日知りました。前に情報得ていたかもしれないけど、ただ忘れてただけかもしれませんが、ファン失格ですね!!

http://hpot.jp/stage/henry52019

以前、ヘンリー4世見たとき、ものすごい感動したのです。
蜷川幸雄さん演出の舞台を見るのも初めて。
彩の国さいたま芸術劇場へ行くのも初めて。
本格的なシェイクスピアも初めて。
前情報を仕入れたら、どうやら舞台は4〜5時間くらいあるらしい。
宿泊するにしても、宿泊先まで帰られるのか不安になりましたね笑笑

実際開演してしまうと時間なんてあっという間!
彩の国さいたま芸術劇場のステージの奥行きに驚きとともに感動。
王子の桃李くんが奥から走ってくるんですよ!!
結構走ってるのになかなか前まで来ないほどの奥行き。
蜷川幸雄さんの演出なのか、舞台では当たり前?なのか分からないのですが。(舞台初心者です)
1幕の終わりに、王子の退出シーンが…
客席に降りてきて、通路から退場だったのですよ。
私の横の通路を通っていったのですが。
松坂桃李くんだけど、桃李くんではないんですよ、顔つきが。
ハル王子なんです。すごい自信に満ち溢れて威厳に満ちた表情で、近寄りがたいんです。
あんなに間近に演技しているのを見られるなんて…!と当時幕間に友達と興奮して語りました。
2幕の始まりは、完全に客席を巻き込んだ演出。
当時はまだ吉田鋼太郎さんのこと、あまり知らなかったのですが、こちらも間近で演技してるとこ見られて貴重な体験でした。

この二人がまた同じ舞台に。
蜷川幸雄さん亡き後なので、今回は吉田鋼太郎さんが演出で、松坂桃李くんが座長。
これは期待してしまいます。

繁忙期中ですが…行けそうなら行きたい…!!

CATEGORY

    0PEOPLE