どうする復帰後9ヶ月(最終回)

いつもは月末に書いていますが、仕事納めと言うことで本日がこの復帰後シリーズの記事となります!

 

そしてこちらのシリーズも今回が最終回です。

 

私のブログは基本的には1年ごとに仕様がかわるので、まだ来年ブログを続けるかも未定ですが、続けたとしても今年と同じような内容にはならないと思うので。

 

 

復帰初年度の今年でしたが、最初こそ地獄のようでしたし、今も全く余裕はありませんが…小さい身体で娘は頑張ってくれたなとひしひし感じています。

 

今月は大雪もあり、ただでさえ早めの登園がさらに早くなり…送迎も間に合わず祖母にヘルプをお願いしたりと、流石にちょっと親子ともにしんどかったですね…。

入園当初の保育園に預ける罪悪感というかやるせなさみたいなものはやや減ってはきたものの、やっぱり未満児でここまで登園も早くお迎えも遅めだと、この生活で良いのかなぁ…とは考えてしまいますね。

 

 

あとは定期受診している小児科で「定期受診は出来たら平日で…」と言われましたが、「や…定期受診だから土曜にくるんだろ…」とちょっとイラッとしました。←

 

発熱とか緊急だったら平日でも休み取らざるを得ないから有給残しておかねばならず…。仕方なくわざわざ混んでる土曜に受診しとんじゃ…毎度毎度薬もらうためだけの定期受診で有給使ってる余裕なんかねぇわーーーーーーー!!!!と大雪のイライラも相まって口に出しそうでしたが。←

 

大人なので「すみません…仕事なので…」といなしましたが、そりゃ私だって好きなだけ休んで生きていけるなら平日行くわ…てかそもそも仕事しないわ…と心でブツクサ唱えながら胸糞悪く帰ってきました…。

 

 

9ヶ月経ったところで復帰後なんてこんなもんです。←

0PEOPLE