どうする…アレルギー検査の結果はいかに…!

保育園に入園してから、波はあるものの咳・鼻水の症状が続くことが多い娘。

先日の定期受診で1度アレルギー検査してみますかと言われたので、やってみることにしました。その結果…

 

 

何もなかった\(^^)/←

 

 

もちろん検査項目に無いアレルギーもある訳なので、絶対アレルギー起因ではないとは言えませんが、可能性が高そうなものについては特に問題ありませんでした。

ハウスダストとかじゃなくて本当に良かった…ズボラとしてはホッと胸を撫で下ろしました…。笑

 

 

じゃあなんでこんなに咳・鼻水が長引くのかよ〜という原因はハッキリしないままなので、そこはうーんというところですが、鼻炎の原因も様々あるようですし、まだ小さく色んな免疫も少ないから、成長するにつれ少しずつ改善していくだろうとのことでした。

 

 

今は咳より鼻水がすごいんですよね〜。

なかなか治らず、そうこうしているうちに旦那さんにうつりました…。

どう考えても私の方が確実に多く接しているはずなんだが…。←

育児あるあるですね。笑

 

 

 

0PEOPLE